So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ありえない あなたのテンション (ハイテンション!) [わんこ]

夏季休暇中!
保護犬パーク長居店行ってきた。

本日のキャスト。
IMG_20170814_125432.jpg
IMG_20170814_132813.jpg


ドッグラン側のケージに入ってた、ととくん。
IMG_20170814_125307.jpg
まだ6ヶ月のお子ちゃまなもんで、元気元気。
ケージの中で退屈してるから、構いに行くとめちゃテンション上がる。
勢いすごすぎて、ケージの枠、倒しそうになるくらい。
仔犬って指とか甘噛みするけど、この子は思いっきり腕に噛みついてくる(笑)
甘噛みなんで痛くはないけど、知らんかったらちょっとびっくりするかも。


ヒートのため隔離されてた、サリーちゃん。
IMG_20170814_125616.jpg
どうしても男子組が興奮してしまうので、隔離というか避難中。
でももうほとんど終わってるってことで、後半はふれあいスペースに出してもらえた。
ケージに閉じ込められて寂しかったせいか、出された後はちょっと甘えんぼになってた。


ソファに座ったら、一番に膝に乗ってきた、メイちゃん。
IMG_20170814_130020.jpg
相変わらず抱っこ優等生。
他のお客さんの膝にもまんべんなく乗ってたんちゃうかなぁ。
「可愛い~」って言うてもらえてるんやけど、なかなか決まらんねぇ。


ちょっとビビりなチビチワワちゃん、プリンちゃん。
IMG_20170814_130008.jpg
顔がちっちゃいから、目がすごい大きく見える。
細くて小柄な可愛らしい子。
なので小さい子供に追いかけ回されて、逃げ回ってた。
でも強引に捕まえようとせえへんかったら、プリンちゃんの方から来てくれる。
ビビりやけど、人は好きみたい。
ただ抱っこはあんまり慣れてないかも。


しっとり系の美犬さん、アキちゃん。
IMG_20170814_131030.jpg
長居店では珍しい? キャバリアちゃん。
新しいお客さんが入ってくると、嬉しそうに尻尾振って出迎えに行く。
撫でられるのは好きみたい。
でも抱っこはイマイチっぽい。
構ってくれる人がおらん時は、いつもこのソファで寝そべってた。


相変わらずソファベッドの住犬、リコちゃん。
IMG_20170814_132755.jpg
ほぼずーっとここで寝てたけど、若い子が暴れ回ってたのに巻き込まれたのか、
後半は割とうろうろ歩いてた。
「リコちゃん」と声をかけたら、おずおずと来てくれたんで、そーっと抱っこ。
前は膝の上でも固まってるだけやったけど、今日はうちの匂い嗅いだりして、
ちょっと人に興味を持ちつつ、リラックスもできるようになってきたみたい。


気配を消すのがだんだんうまくなってきた、カキちゃん。
IMG_20170814_132824.jpg
小さい子供のお客さんが苦手なようで、夏休みのこの時期はずっと隠れっぱなしらしい。
日に日に人見知りが激しくなっていってるみたいase1.gif
でも大人のお客さんばっかりになったら、やっとちょっとずつ出てくるようになった。
甘えてきてくれたりもしたけど、前ほどゆっくり抱っこさせてくれへんかったなぁ。
スタッフさんにはめちゃめちゃ尻尾振って甘えるけどね。


メイちゃんと間違われがち、エルちゃん。
IMG_20170814_134752.jpg
メイちゃんのプロフィールシートの写真が、やや赤茶けてて、
シルバーでなくレッドに見えんねん。
そのせいでエルちゃんが「メイちゃん」と呼ばれてしまうase1.gif
エルちゃんも抱っこ好きな甘えんぼちゃん。
膝に他の子がおったら、横にぴったりひっついて待ってる。
可愛いtere1.gif


だんだん甘えんぼになってきたかな、サムくん。
IMG_20170814_143329.jpg
もともと人は好きな子なんやけど、
今日はこうやって、ぺったりひっついて寝てることも多かった。
やっぱり目が見えてないから、人にくっついてる方が安心なんちゃうかなぁ。


まだワクチン接種が終わってないので隔離中の、ブランくん。
IMG_20170814_150052.jpg
プロフィールシートが注意書きで隠れてるけど、イタリアングレーハウンドの仔犬ちゃんです。
遊びたい盛り、甘えたい盛りで、きゅんきゅん鳴いてケージよじ登って脱走しようとする。
ので、途中からケージの上に蓋されてた(笑)
耳の形が内向きで不思議なことになってるけど、
成長したら耳が立ってくる、はず。


わんこの選り好みが激しいかも、ジャスミンちゃん。
IMG_20170814_165951.jpg
おとなしくしてるかと思ったら、ふれあいスペースに入ってきたお客さんのチワワちゃんに、
敵意剥き出しで飛びかかっていったりする。
あとプリンちゃんとも険悪な感じになってたかな。
小さくて可愛い子が気に入らんらしい(笑)
人相手には全然問題ない子やけど、先住犬のおるお宅は相性の確認が必須。
体格が同じくらいの、お客さんのフレブルちゃんとは、仲良くじゃれあってた。


珍しく止まってた、貴重な瞬間を激写! ふわるくん(手前)と、ジョイくん(奥)。
IMG_20170814_165909.jpg
ふわるくんはとにかく、1日中うろちょろうろちょろ走り回ってる。
んでふれあいスペースの出入り口が開くと、必ず脱走する。必ず。
ジョイくんも脱走待ちのためか、出入口付近が定位置になってるんやけど、
走り回るふわるくんに踏まれまくってる(笑)
でももう慣れたのか、踏まれても蹴られても寝てる(笑)
ふわるくん、もう2歳半やけど、まだ仔犬みたいに落ち着きがない。
無駄吠えも多いうえに、声が甲高いので、なかなか引き取りのお声がかからんらしい。
テリア系のしつけに慣れてる人じゃないと難しいかも。


★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN
IMG_20161203_144911.jpg

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料は540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備
イートインスペースあり(人間用飲食物持ち込み可)

ペット用品も販売しております
image-map.jpg
(地図の画像、拝借しました)
nice!(0)  コメント(0) 

心がわり ころころ変わり [わんこ]

保護犬カフェ堺店、行ってきた。
思ったほど模様替えはされてなかった。
カフェ奥のキッズスペースがなくなって、小さいソファが置かれてたくらいかな。

本日のキャスト。
IMG_20170802_184628.jpg
IMG_20170802_182306.jpg
IMG_20170802_182213.jpg


<待ち合いスペース>
今日の待ち合いスペースはチワワちゃんばっかりで、
人が通りかかるとみんな尻尾振ってアピールする。
でも撫でようとすると3犬3色やった。


耳ダニ治療中、コリスちゃん。
IMG_20170802_184633.jpg
こんなに懐っこく尻尾ぶんぶん振って「甘えたい!」アピールするんやけど、
撫でようとすると尻尾振るのやめて、ふせてしまう。
でも撫でられるのは嫌ではない…のかな? たぶん…。
幼く見える顔立ちの可愛い子tere1.gif


なぜこちらなのか理由は不明な、トマトちゃん(左)。
他のわんこと相性が悪いらしい、バイクくん(右)。
IMG_20170802_185540.jpg
トマトちゃんはけっこう要求吠えする。
スタッフさんに何回も「トマトうるさい!」と言われてた。
ケージの前を通ると尻尾振るんやけど、手を伸ばすとびびって逃げてしまう。
チワワにしてもちっちゃい子。

バイクくんは、めちゃめちゃフレンドリー。
ぶんぶん尻尾振って「遊んで遊んでkira1.gif」アピール。
唯一、撫でてる時も尻尾振ってくれる子やった。
甘えんぼで可愛いんやけど、他の犬との相性が悪いらしくて、
先住犬がおるお家はちょっと厳しいかも。


<猫部屋>
ケージ内の猫ハウスに入ってたけど、猫部屋覗いたらすぐ出てきた、茶次郎くん。
IMG_20170802_182435.jpg
猫部屋一番の甘えんぼtere1.gif
撫でられるの大好き。
写真には写ってないけど、茶次郎くんの目線の先辺りにケージ出入り口の留め具があって、
そこにやたら鼻先や頭をこすりつけてた。
もしかしたら「ここをいじれば出入り口が開く」ってわかっててやってるんかも。
1回猫ちゃんも抱っこしてみたいなぁ…させてくれるかなぁ…。
スタッフさんに言うたら抱っこさせてもらえるんやけど、
引き取り希望でもないのに、厚かましい気がして、なかなか言い出せずase1.gif


茶次郎くんを毛づくろいする、雪男くん。
IMG_20170802_182458.jpg
茶次郎くんを撫でてる間、雪男くんは奥の方を向いて知らん顔してたけど、
後でこっちの方向いて撫でさせてくれた。
ほんまに可愛い仲良し兄弟tere1.gif
ただちょっと、どっちも前より大きくなったような…。
どうしてもケージの中にひきこもりっきりになるから、運動不足かも。
でも7時過ぎた辺りから、ニャーニャー鳴いてご飯の催促する(笑)
あんまりにも決まらんようなら、自由に動き回れる他の猫カフェに移動した方がいいかもなぁ…。


物静かな女の子、リリーちゃん。
IMG_20170802_182615.jpg
うきえちゃんが卒業して、女子部屋はリリーちゃんだけになった。
大きいケージの下の方でじっとしてるけど、
隙間から手を入れると「撫でて」と頭を差し出してくる。
すごいおとなしいけど、甘えんぼちゃん。


<カフェ>

猫部屋に夢中な、プリンちゃん。
IMG_20170802_183023.jpg
にゃんこが気になってしゃーないらしい(笑)
気付くと猫部屋の出入り口の柵から覗き込んでる。
そしてにゃんこをさんざん撫でたうちの手を、興味深げにくんくん嗅いでた。
「猫可愛いーkira1.gif」とか思ってんのかな?ihi1.gif


引っ込み思案な、ミナミちゃん。
IMG_20170802_183334.jpg
新設されたソファでじっとしてたんで、
隣にそっと座って撫でてみたんやけど、ぶるぶる震えるsamu1.gif
よう知らん人にいきなり触られて、怖がってたかも。
でもその場を離れてしばらくしたらミナミちゃんの方から近寄ってきてくれたんで、抱っこしてみた。
完全にリラックスはせえへん感じやけど、嫌でもなさそう。


なぜか今日は遠慮がちやった、りこちゃん。
IMG_20170802_183613.jpg
いつもは、空いてる膝があったら我先に乗りに来たのに、
今日は知らん顔で遠巻きに見てるだけ。
待ってても来てくれへんから「りこちゃん、おいで」と声をかけたら、嬉しそうに来てくれた。
なんやろう、何かあったんかなぁ?
もう膝抱っこには飽きた?ase1.gif
うちは全然飽きてないのに…(笑)


スギちゃんにちょっかいかけまくりの怒られまくりやった、菜々子ちゃん。
IMG_20170802_185203.jpg
前はそんなことなかったのに、なぜか今日はスギちゃんにマウンティングしまくり。
スタッフさんに怒られたらすぐ止めるんやけど、常にスギちゃんにロックオン。
隙あらば乗っかかる。
そんな子じゃなかったのになぁ……みんな、この2週間で何かあった?


菜々子ちゃんに襲われるせいかビビりになってた、スギちゃん。
IMG_20170802_185237.jpg
元々そんなに懐っこい子でもなかったけど、
今日は目が合うだけで逃げられた…ショックnaki4.gif
ずっとビクビクオドオドしてて、遊ぶどころではなかった。


今日はまったく相手してくれへんかった、ふーちゃん。
IMG_20170802_191200.jpg
前はすごい甘えてきてくれたのになぁ…。
日が経つにつれ、どんどんつれなくなっていく。
もううちのことは飽きたのか…naki1.gif
相変わらず、カフェのドアに突進はしてたけど(笑)


★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間
12:00~20:00

She said,“so long” [わんこ]

今日は保護犬パーク長居店へ。
顔見知りのスタッフさんとなんやかんやと話してると、
「実は私、今月いっぱいで辞めるんです」と。
おそらく長居店で一番長く勤められてたスタッフさんなので、
「さみしい~naki4.gifさみしい~naki4.gif」と泣きついてみたけど、ダメでしたase1.gif
トリマーさんも1人辞められるそうで、顔見知りのスタッフさんがいなくなってしまう…。
でも退職のご挨拶してくれたスタッフさん、思えば彼女が初めてかも。
こちらもちゃんと最後のご挨拶できてよかった。
これからのご多幸をお祈りしてます。


本日のキャスト。
IMG_20170729_122523.jpg
過去最高ではないかと思う男子率の高さ!
しかも現在、ヒート中の女子多数。
そのため、終始落ち着きのない雰囲気でした。


まずは、出戻りしてしまった、サムくん。
IMG_20170729_143914.jpg
盲目のため、普通の子よりも大変なのはわかってたはずやのに、
安易に引き取って、安易に捨てられた。
まだまだ日本での、ペットに対する意識ってこんなもん。
なんたって犬種がトイプードル(おもちゃのプードル)やもんね。
おもちゃとしてではなく、命ある家族として引き取ってくれる人、大募集中。

しかし本人ならぬ本犬は至って元気で、写真はライオンのおもちゃで遊んでるところ。
ソファの上にも乗りたがるようになって、上げ下ろしもしてあげるんやけど、
足踏み外して落ちひんかとヒヤヒヤするase1.gif
かというて下に下ろすと、興奮した男子たちにぶつかられたりしてハラハラ。
パークに行かれた方、サムくんが怪我せえへんように、見守ってあげてください…。


なかなか馴染めない、リコちゃん。
IMG_20170729_130115.jpg
パークに来てけっこう経つのに、まだスタッフさんにすら心を開いてないらしい。
撫でられると、迷惑そうな顔をするとかase1.gif
出入り口近くのこのクッションソファが定位置やねんけど、
横の棚におもちゃが置いてあって、それを取りに行くお客さんがおったり、
ドッグラン利用のわんこに興奮した保護犬たちにぶつかられたりして、逃げ回ったりもしてた。
ちょっとだけ抱っこもしてみたけど、固まって震えるだけ。
撫でられるのも嫌、抱っこも嫌、おやつも知らん顔。
どうしたら仲良くなれるんやろう…。


いつも以上に人見知り発動中、カキちゃん。
IMG_20170729_134701.jpg
隅っこの隙間が定位置。
そんなとこじゃお客さんとふれあえないんで、スタッフさんがゴミ箱で隙間をふさいだら。
IMG_20170729_133057.jpg
避難先が変わっただけase1.gif
でもおやつが出てきたり、好きなスタッフさんが近くに来ると、
そわそわおどおどと出てこようとする。けどすぐ引っ込む。
ほんまは撫でられるのも抱っこも好きな甘えんぼなんで、
無理強いせえへん程度にかまってあげてください。


元気男子その1、ふわるくん。
IMG_20170729_133401.jpg
写真はめっちゃアンニュイに見えるけど(笑)
出入り口が開くと猛ダッシュでドッグランに脱走する。
んでまた出入り口が開くと、ふれあいスペースに戻ってくる(笑)
とにかくあちこち行きたいんやろうなぁ。
いつも笑ってるような可愛らしい顔してるんで、正面から取りたかったんやけど、
走り回ってるから無理やったase1.gif


元気男子その2、ピクシーくん。
IMG_20170729_130743.jpg
こちらはとにかく、ヒート中の女子を追いかけ回してはマウンティング。
自分よりずっとちっちゃいエルちゃんに乗っかるんで、いろんな人に怒られてた(笑)
本能やからしゃーないっちゃしゃーないんやけどねぇ。
ピクシーくんもきりっとした顔立ちの子やから、顔撮りたかったんやけどねぇ…。
次にスマホ買う時は、シャッターのタイムラグがないやつにする…。


いじられキャラかも、ジョイくん。
IMG_20170729_133432.jpg
この写真しかなかったよ(笑)
カニヘンなせいか、体の大きさの割に足が短い。
ダックスにしても足が短い。
なのでどんくさい。
ソファから下りる時、よく顔から落ちるらしい(笑)
今日も落ちてた(笑)
この子も怪我せんように見守ってあげてください(笑)<サムくんとの温度差


マイペースで気分屋な、サリーちゃん。
IMG_20170729_131637.jpg
慣れるとすごい甘えんぼになると噂では聞いてるものの、うち程度ではなかなか。
何が逆鱗かわからんけど、気に入らん触られ方をしたりすると、お客さんにも食ってかかる。
しかし今日は、ちょっとだけ甘えてきてくれた。
IMG_20170729_140420.jpg
ぺったりひっついてくれてるtere1.gif
「はわわ、写真撮らねばっ!」と焦って、指が映るという…(笑)


フォトジェニック、エルちゃん。
IMG_20170729_131218.jpg
写真撮られるのが好きなのか、スタッフさんがスマホを向けて、
「エルちゃ~ん」と呼びながら写真を撮ってると、どんどんセクシーポーズを決めてくれる(笑)
最後には仰向けに寝転がって、スタッフさんとハイタッチ。
モデルデビューできるんちゃうか。ちょっとグラビアアイドルっぽいけど(笑)
エルちゃんは名前を呼ぶと、すごい尻尾振ってきてくれる。
抱っこも大好きな可愛い子tere1.gif


ライオンカットになった、ラーチちゃん。
IMG_20170729_133134.jpg
ロングコート? と言いたくなるさっぱり具合(笑)
尻尾にロングコートの名残がちょこっと(笑)
元気な子が多いなか、ラーチちゃんはのんびりおっとりしてる。
みんなが走り回ってる中、ふれあいスペース中央でぺったり寝そべったり。
ちょっと不思議ちゃん?


かまってほしい、まっこりちゃん。
IMG_20170729_132231.jpg
キャスト数が多いせいか、かまってもらえない時間も多々あって、
イライラするのか、自分の尻尾を噛んでる時がある。
抱っこしたらもうリラックスしまくって、でろーんと脱力してた(笑)
ふわふわで撫で心地も最高yoro1.gif


初めて抱っこできた! チロちゃん。
IMG_20170729_131141.jpg
一番上の、やや見切れてる白いトイプーちゃん。
以前はなかなか人に甘えることがなかった子やけど、
今日は何回もソファに飛び乗ってきて、うちの太ももの横にぺったりくっついて寝そべってた。
いけるかな~? と思ってそっと膝の上に抱き上げてみたら、膝の上で寝そべってくれた。
可愛い~naki3.gif
でもまだ、いきなり頭を撫でようとするとビクッとするので、ご注意を。


最後にわんさか。
IMG_20170729_131507.jpg
左から、ふわるくん、メイちゃん、こたろうくん、ジョイくん。
メイちゃんも、今日も何回も膝に乗ってくれた~wara2.gif
抱っこ優等生。
こたろうくんも、よく顔から落ちるらしい(笑)
足長いのに(笑)
元気すぎるねん(笑)
この子も怪我せんように見守ってあげてください(笑)<サムくんとの温度差


★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN
IMG_20161203_144911.jpg

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料は540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備
イートインスペースあり(人間用飲食物持ち込み可)

ペット用品も販売しております
image-map.jpg
(地図の画像、拝借しました)

つかもうぜ! DRAGON BALL [わんこ]

保護犬カフェ堺店行ったら、絶賛模様替え中やった。
なんとかもうちょっと座席数を増やそうと、スタッフさんが四苦八苦してはった。
長居店みたいに荷物を置ける棚を設置して、荷物に席を取られないようにもしてはった。
土日は混むからねぇ~。
明日にはプチリニューアルした堺店になってるはず。


本日のキャスト。
IMG_20170721_184116.jpg
IMG_20170721_185512.jpg
IMG_20170721_182124.jpg
面子は入れ替わってるし、犬数は多いしで、もう誰が誰やら状態(笑)


<待ち合いスペース>
甘えんぼ系男子、ピッコロくん。
IMG_20170721_184122.jpg
大魔王のような名前やけど、めちゃ可愛い。
人が近付くとすんごい尻尾振って、撫でてくれるのを待ってる。
隣のケージの他の子を撫でてると、きゅ~んきゅ~んと切なげに鳴く。
しかし抱っこは慣れてないようで、抱き上げて膝に乗せたら固まってもた。
でもケージに戻すと、またきゅ~んきゅ~ん。
早くカフェの方に行けたらいいね。

ちょっといけず?イオンちゃん(手前)と、情緒不安定気味?すいかちゃん(奥)。
IMG_20170721_184137.jpg
イオンちゃんは、声は出せへんけど、めっちゃガン見してくる。
撫でられるの大好きみたい。
きりっとした顔立ちの、綺麗なフレブルちゃん。
ヒート中で、おむつしてなかったので、抱っこは断念。
同じケージのすいかちゃんを撫でようとすると、手とすいかちゃんの間に割り込んでくる。
すいかちゃんに対して、ちょっと威圧的な感じがした。

奥に追いやられてしまってるすいかちゃん。
手前に来ようとしても、イオンちゃんに阻止されてしまう。
最後にはイライラした様子で、ケージの柵部分に体をこすりつけて悶えてた。
大丈夫かなぁ…ase1.gif


<猫部屋>
今日は猫部屋には入れなかったんで、写真だけ。

男子部屋。
IMG_20170721_185507.jpg

女子部屋。
IMG_20170721_185503.jpg

甘えんぼで可愛い子ばっかりやのに、なかなか里親さんが見つからず。
にゃんこは猫カフェみたいに遊べるスペースがないのがちょっと辛いね。


<カフェ>
猫部屋に行けんかった一番の原因、りこちゃん。
IMG_20170721_182454.jpg
カフェに入って、席に着く前から、抱っこ抱っこのおねだり。
抱っこしたらもうべったりで動けず。
鶴橋店から戻ってきて、ますます甘えんぼ度が増したように思う。
シャンプーもしてもらったのか、つやつやふわふわkira1.gif
可愛い子やのに、なかなかご縁がないねぇ…。


猫部屋に行けんかった原因その2、菜々子ちゃん。
IMG_20170721_183822.jpg
りこちゃんを抱っこしてたら「あたしも!」と膝に乗ろうとする。
2人がかりでソファに押さえつけられてる状態に(笑)
そんな甘えんぼな菜々子ちゃんやけど、おやつやごはんの気配を察知すると、
さっさと膝から飛び降りてしまう(笑)
そんなもんさね…。


相変わらずマイペース、しょうくん。
IMG_20170721_182918.jpg
なんかすごいもっさりしてる(笑)
カフェ内をうろうろ歩き回ったり、他のわんこに吠えかかったり。
うちはまだ抱っこしたことないけど、お客さんに抱っこされてる時はおとなしい。
ちっちゃくて可愛いマルチーズちゃん。


ウェービーな耳が可愛い、ミナミちゃん。
IMG_20170721_183616.jpg
カニヘンらしいちっちゃい子。
初対面でも尻尾振ってきてくれた。
懐っこくて可愛い~suki1.gif


この子はたぶん…ともちゃん?
IMG_20170721_183704.jpg
ドリームちゃんと区別がつきにくいase1.gif
後ろ左足がない方がドリームちゃん。
すんごいテンションで甘えてくるんやけど、甘噛みがちょっとひどい。
まだカフェに慣れてなくて、落ち着いてないのかも?


この子はたぶん…ドリームちゃん?
IMG_20170721_183732.jpg
毛色もレッドとアプリコットで違うはずやけど、微妙すぎてパッと見で区別できず。
その上どっちも黄緑の服着てるから、ますます双子感が(笑)
ドリームちゃんは後ろ左足がないけど、3本の足で元気に走り回ってる。


お出迎えでドアに突進してきた、ふーちゃん。
IMG_20170721_184026.jpg
熱烈なお出迎えしてくれたけど、その後は知らん顔(笑)
今日はあんまし甘えてきてくれへんかったなぁ…。
毎回書いてるけど、ハゲハゲやったのが嘘のようにふかふか。
見るたびに可愛くなってるwara2.gif


ちっちゃいけど元気! プリンちゃん。
IMG_20170721_190433.jpg
仔犬かと思うくらい細くてちっちゃい。
けどおやつのハンバーグが出てきたら、わんさかの中に突進していく。
ちっちゃいのにソファにも飛び乗れる元気さ。
奥で覗いてるのは、里親さんが決まったアイスちゃん。


今日はなかなか良い写真が撮れんかったので、わんさかを2枚。

レジのあるスタッフさんのスペース。
IMG_20170721_190705.jpg
リリーちゃんは今日も一番奥に避難中。
見るたびにビビり度が上がってる気がする…。


晩ご飯が用意されてるバックヤードのドア前。
IMG_20170721_192113.jpg
このブレ方で、どれだけみんながソワソワしてるかがよくわかる(笑)


★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間
12:00~20:00

まだやんちゃな 写真達に笑いながら [わんこ]

まだ梅雨明けしてへんって嘘やろ。
と思うような超晴天の元、保護犬パーク長居店に行ってきた。

本日のキャスト。
IMG_20170715_121906.jpg
またガラリとメンツが変わった。

一番に来てくれたのは、白玉ちゃん。
IMG_20170715_122403.jpg
ちっちゃいスムースチワワちゃん。
真っ白で、背中にちょこっと茶色い模様がある。
初対面の人間でもまったく人見知りすることなく、抱っこ抱っことおねだりしてくる。
可愛い~suki1.gif
でもお気に入りのクッションベッドの上におる時は、
近くに他のわんこが近付いてくると、うなって怒る。
チワワらしい気の強さ。
スムースは特に短気らしい。
毛の短さと気の短さは比例するのか。


次に来てくれたのは、まっこりちゃん。
IMG_20170715_131031.jpg
真っ白で美犬なマルチーズちゃん。
めちゃめちゃ甘えんぼでめちゃめちゃ抱っこ大好き。
1回膝に乗ったら、もうべったり。
可愛い~suki1.gif
人が大好きなようで、お客さんほぼ全員に抱っこしてもらってたんちゃうかな。


痩せた? と今日はよく言われたらしい、マロンくん。
IMG_20170715_122256.jpg
実はうちも言うた(笑)
だって前回会うた時はちょっと動いただけでも呼吸が苦しそうで、ずっとふごふご言うてたのに、
今日はそんな苦しそうな呼吸音がまったくなかったもん。
ふれあいスペースもうろちょろ歩き回ってたし。
命の危機は脱したらしい。よかったwara2.gif
撫でられるのが大好きで、特にスタッフさんに擦り寄るのが大好き。
お気に入りのスタッフさんにすりすりしては、鼻水や目やにを服になすりつける(笑)
のっそりといつの間にか背後におったりするんで、足元にはご注意を。
うちは後ろにおるのに気付かず、他の子を撫でながらしゃがみこんで、
マロンくんの頭の上に座りそうになった(笑)


スタッフさんにもまだ慣れんらしい、リコちゃん。
IMG_20170715_121917.jpg
ずーーーーーーーーっとこのクッションベッドから動かんかった。
近寄っても撫でても嫌がれへんけど、とにかく警戒される。
まったく心を開くつもりがないみたい。
可愛い子やのになぁ…お客さんにアピールでけへんかったら、いつまでもこのままやで…。


昨日きたばかりの新人、ならぬ新犬、ラーチちゃん。
IMG_20170715_122016.jpg
こんなブレブレ写真しかなかったase1.gif
隅っこに隠れてることも多いけど、名前を呼んだら嬉しそうに寄ってきてくれる。
人は好きみたいやけど、まだ環境に慣れてない感じ。
甘えたいんやけど、どうしたらええんかわからん、っていう風に見える。
もうちょっと落ち着いたら、すごい甘えんぼになりそう。


大きすぎたカニヘン、ジョイくん。
IMG_20170715_122941.jpg
カニヘンダックスらしいけど、パッと見は普通のミニチュアダックス。
なんやったらミニチュアダックスの中でも大きい方、っていうくらい。
なのでブリーダーに「いらん」と捨てられたらしい。
小さくないと高く売れんからね。
体は大きいんやけど、撫でるとビックリするほどガリガリ。
マロンくんとは逆に、まともにご飯を食べさせてもらえんかったみたい。

ブリーダーからの保護の子は、ほんまにひどい状態の子も多い。
保護された後、みるみる状態が良くなる子もおるけど、たいていの場合、
「普通にご飯あげて、普通にシャンプーしてるだけですよ」とスタッフさんはおっしゃる。
そんな「普通」の生活すらさせてもらってなかったんよね。

甘え方も不器用で、抱っこも苦手やけど、人は嫌いではなさそう。
頑張って慣れようね。


慣れると甘えんぼになるらしい、サリーちゃん。
IMG_20170715_123732.jpg
2週間に1回しか行かんうち程度では、なかなか慣れてくれへんase1.gif
スタッフさんにはすごい甘えてたんで、おうちの子になったらすごい甘えんぼになると思われ。
見た目も綺麗な子やし、そろそろ決まってもいいのになぁ。


寝そべるところを選ぶ子、メイちゃん。
IMG_20170715_123735.jpg
とにかく人の膝の上が大好き。
常に空いてる膝を探してうろうろ。
空いてなくても、無理矢理割り込んできたりも(笑)
どうしても膝に乗られへん時は、ソファの上で寝てるらしい。
絶対に床では寝えへんらしい。
お嬢様やなぁ。

わんさか状態のNさんの写真を撮らせてもろた。
IMG_20170715_130842.jpg
前列左:チロちゃん 真ん中:メイちゃん 右:エルちゃん
左奥:サリーちゃん 後ろ足だけ写ってるのが白玉ちゃん

チロちゃんはこんな風に、人にくっつくことはなかったらしい。
だいぶ人にも慣れてきて、徐々に甘えるようになってきたとのこと。
それでもまだ急に撫でるとビックリするんで、優しくしてあげてください。

エルちゃんは、名前とは真逆にSサイズの小さい子。
小顔で可愛らしいtere1.gif
人にくっつくのも好きやし、抱っこも大好き。
すごいおとなしい子。
おとなしすぎて、こたろうくんにマウンティングされまくってたase1.gif


そのやんちゃ坊主、こたろうくん。
IMG_20170715_122921.jpg
やんちゃがすぎて、ケージに隔離されてるとこ(笑)
まだ1歳にもならんお子ちゃま。
やけど、すらっと足が長くて、トイプーにしては大きく見える。
しかしトイプーとしては、足が長いのは可愛くないんやって。
それでブリーダーに「いらん」と捨てられたらしい。
元気で元気で、走り回っては他のわんこにちょっかいかけて、
最終的にカールお兄さんにめっちゃ怒られて、ちょっとしょげてた(笑)


すっかりお兄さんキャラか、カールくん。
IMG_20170715_150949.jpg
いや、あんたもちょっと前は、かなりやんちゃやったで?(笑)
でも後輩が増えてきたせいか、だいぶ落ち着いた。
そんなに感情的になる子でもなかったから、こたろうくんに怒ったのにはちょっとビックリ。
しかもずっとこたろうくんを睨みつけて、うーうー唸ってた。
おとなしい子ほど、怒ると怖い。


静かな甘えんぼちゃん、カキちゃん。
IMG_20170715_150617.jpg
カキちゃんも隅っこに隠れがち。
すごい甘えんぼやねんけど、人やわんこが賑やかなのが苦手。
でも「この人なら甘えさせてくれる」とわかると、
期待のこもった眼差しを向けながら、じりじりとにじり寄ってくる(笑)
抱っこも大好きで、べったり体を預けてるうちに寝てしまう。
その可愛い寝顔をなんとか撮ろうとしたのが、上の写真(笑)
横におる子はエルちゃんかな。


★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN
IMG_20161203_144911.jpg

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料は540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備
イートインスペースあり(人間用飲食物持ち込み可)

ペット用品も販売しております
image-map.jpg
(地図の画像、拝借しました)

そこから奏でまSHOW! vol.1 [ライヴ・イベント]

プラムチャウダー主催のイベントはいつも耐久レース。
とにかく、足の疲れとの戦い。

出演者の面子でさぁ~、だいたいわかるやん、ファンの年齢層。
3時間も4時間も立ちっぱなしで平気な世代ちゃうって。
ていうか公演時間は3時間半でも、その前に外で整理番号順で入場待ちしてるんやで。
うちなんか久しぶりの難波やから、入場列に並ぶ前もあちこち歩き回ってるし。

内容ももうちょっと盛り上がるというか、踊ったりのったりして動けるならいいけど、
棒立ちで見てるだけな時間が長いのが辛い。
今はもうただひたすら、足の裏が痛い…。
もしvol.2があるなら、椅子席でオナシャス…。<さんざん文句言いつつ、次回も行くつもり


ということで行ってきました。
プラムチャウダーの実験イベントに(笑)
会場は、うちの大好きななんばHatch。
出演者は、岡崎体育、奥田民生、山崎まさよし、YO-KING。
こんなに好きな人ばっかりが集まるイベントも珍しい。
しかもまさやんは、実は今回初めて見る。
一時めちゃハマって、アルバム何枚か買うたのに、ワンマン行きそびれてて。

レポはまた後日アップします。
誰かセトリ…マジで切実にオナシャス…。<YO-KINGの曲が見事に知らん曲ばっかりやった…


7/16 追記
遅くなりました、すいません。
レポは「続きを読む」からどうぞ。
MCなどは聞き間違いや記憶違いもあると思われますので、不正確な部分が多々あります。
広い心で読んでやってください。


続きを読む


あんまりソワソワしないで [わんこ]

7月から営業時間が変更になった保護犬カフェ堺店。
ということで、会社帰りに行ってきた。

入店したのは6時20分頃やったけど、4~5組のお客さんがおったかな。
さすがに親子連れはおらんかったけど、平日にしては思ってたより混んでた。
でもやっぱり、土日の混雑に比べたら、のんびりまったりできるtere1.gif


本日のキャスト。
IMG_20170706_182024.jpg
IMG_20170706_183529.jpg
IMG_20170706_184221.jpg
2週間ぶりで、ごそっとメンバーが入れ替わってた。
パピヨンのりこちゃんは、てんかん発作が出てしまったため、現在鶴橋店とのこと。


<待ち合いスペース>

耳ダニ治療中の、ドリームちゃん。
IMG_20170706_182044.jpg
隔離されてるのが寂しいのか、きゃんきゃん鳴きまくってスタッフさんに叱られてた。
しかしまだ人に慣れてないのか、うちが近寄るとビビッて逃げる。
耳ダニ治療はもうそろそろ終わりそうなので、近々カフェデビューかな。


<猫部屋>

女子部屋。右:うきえちゃん 左:リリーちゃん
IMG_20170706_183533.jpg

男子部屋。手前:茶次郎くん 奥:雪男くん
IMG_20170706_183538.jpg

雪男くん、ほとんど写ってないわ。ごめんpeko1.gif

今日はあんまり時間もないし、猫部屋は写真撮るだけにしようかなと思ってたんやけど、
うちが覗き込んでるのに気づいた茶次郎&雪男兄弟が、
寝てたはずやのに起き上がって、そわそわうろうろにゃーにゃー。
そんなに呼ばれたら、行かずにはおられんnaki3.gif
結局男子も女子もさんざん撫でくりしてきた。
こんなに懐っこくて甘えんぼで可愛いのに、なかなか決まらんねぇ…。


<カフェ>

入ったら、バトラくんと一緒に一番にお出迎えしてくれた、ももねちゃん。
IMG_20170706_183022.jpg
きりっとした顔立ちの、美犬シュナちゃん。
ミニシュナちゃんらしい、おとなしくてガン見系(笑)
甘えんぼで抱っこも大好き。
人のやることなすこと、持つもの触るもの、すべてが気になるようで、
あっちこっちキョロキョロしてた。


隠れ家にこもりっきりやった、ねねちゃん。
IMG_20170706_184002.jpg
レジ近くのケースの中に入ったまま、全然出てけえへんかった。
まだ環境に慣れられず、怖がってるのかな。
姿が見えへんもんやから、存在が忘れられがち。
中央ソファで他の子を抱っこしてる時、ふと視線を感じて顔を上げてみると。
IMG_20170706_193354.jpg
見られてた(笑)


どこまで毛が伸びるのか?! ふーちゃん。
IMG_20170706_190949.jpg
会うたびに見た目が変わってる気がする。
もちろんどんどん可愛くなってるkira1.gif
あまりにも見た目が変わりすぎたので、プロフィールシートの写真を変更したらしい(笑)
しかしカラーはホワイトのまま。
ホワイトぉ~?
IMG_20170706_185153.jpg
↑この写真でもわかるとおり、ハゲハゲやったのが嘘のように、ふっかふか。
すごい毛が密に生えてて、ふわふわ柔らかくて、高級な絨毯を撫でてるみたい。
実はものすごい良い血統の子なのでは…?


空いてる膝は逃さない、菜々子ちゃん。
IMG_20170706_191528.jpg
カットしてもらって、すっきり可愛くなった。
いや元々可愛いけど。
うちが1人でソファに座ってると、さも当然のように自分から膝の上に乗ってくる(笑)
1回乗ったらもうべったり。
閉店前で、他のわんこはみんなご飯待ちで、バックヤードのドア前でそわそわしてても、
菜々子ちゃんは膝の上から動かず。
基本的におとなしい良い子なんやけど、
膝の上に菜々子ちゃんがおる時に、他の子を撫でると、その子に向かって吠えて威嚇する。
抱っこしてる人を独り占めしたいんやって。可愛いtere1.gif


ほんまにおとなしい、おっとり柴、しし丸くん。
IMG_20170706_185421.jpg
柴犬で、こんなにおっとりしてるのも珍しいし、人懐っこいのも珍しい。
全然鳴けへんねんけど、撫でられるのが好きで、撫でてほしくてじりじり迫ってくる(笑)
どこをどう撫でても怒れへんし、すごい良い子。


ここにもおデブパブが。ハナちゃん。
IMG_20170706_190721.jpg
この子も8.9kgと、かなりの重量級。
でもふごふご言いながら、元気にうろうろ歩き回ってる。
人も好きみたいで、寄ってきてはケツアタックをかましてくる(笑)
抱き上げようとしたけど、あまりに重くて持ちあがらず転げさせてしもたase1.gif
ごごごめん…。
右目の眼球がないように見えるけど、あるのはあるらしい。
でも眼球が蝋状になる病気やそうで、視力はない。
陥没してる上にチェリーアイで、余計奥に引っ込んでしまってるとのこと。
でも左目は問題ないので、視力の点で困ることはないみたい。


ちょこまか元気なトイプーちゃん、ともちゃん。
IMG_20170706_185157.jpg
唯一ちゃんと顔が撮れた、奇跡の1枚(笑)
なんでもかんでも気になるようで、お客さんも気になる、スタッフさんも気になる、
んであっちこっち見に行って回って、ずっと動き回ってた。
カットしてもらったばっかりで、すっきりスマートな綺麗な子tere1.gif


ほぼこのベッドで寝てた、チャマくん。
IMG_20170706_185209.jpg
カフェに慣れてなくて、人見知りしてるのかな~、と思ったら、
閉店間際にやっと起きて、尻尾振って来てくれた。
抱っこもさせてくれたし、すごいおとなしいちっちゃいチワワちゃん。


ビビり1号、カイルくん。
IMG_20170706_185213.jpg
めっちゃちっちゃいポメのおじいちゃん。
人は気になるようで、手を差し出すと匂い嗅ぎには来るけど、撫でさせてはくれず。
保健所からの保護、ってことは、ずっと飼われてたのに12歳にもなって捨てられたんやね…naki1.gif
ちゃんと最後まで面倒見てくれる里親さんと巡り会えますように。


ビビり2号、おたべちゃん。
IMG_20170706_185358.jpg
なぜ顔だけブレる…oti1.gif
これまたちっちゃいちっちゃいヨーキーちゃん。
撫でさせてくれるだけ、ビビり度はカイルくんよりはマシかな~。
小さい子は臆病なのはしゃーないね。


ビビり3号、リリーちゃん。
IMG_20170706_193110.jpg
いや、普通に甘えてきてくれるし、撫でさせてくれるんやけど、
とにかくカメラが嫌いなようで、スマホを向けると逃げる。
なのでスタッフさんの後ろに隠れてるところを、遠くからパシャリ。


マイペースな放浪犬? しょうくん。
IMG_20170706_194142.jpg
これまたちっちゃいちっちゃいマルチーズちゃん。
なんとなく、パッと見で年寄りっぽく思ったけど、2013年生まれの4歳。
なんでやろう…貧弱な体つきのせい?
テーブルの下に隠れてることが多くて、なかなか写真撮れんかったけど、
なんとか顔を見せてくれて、やっと撮れた1枚。


最後に、わんさか。
IMG_20170706_191502.jpg
ひゃっはー! 飯だ飯だ! 腹へったー! 飯くわせー!


★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間
12:00~20:00

君の名前を呼ぶよ 大切でほら 譲れない名前を [わんこ]

今日は保護犬パーク長居店へ。

7月から営業時間が「12:00~20:00」に変更になったので、
12:00過ぎに入店したんやけど、すでに満員に近い状態。
土曜日にしてはかなり混んでる。
元保護犬の里帰りもあったりで、かなりにぎやかやった。
なかでもセントバーナードのアンジーちゃん!
すっかり大きくなってて、ドッグランに入るなり店中から歓声が(笑)

本日のキャスト。
IMG_20170701_122101.jpg

「6月は全然譲渡が決まらなくて…naki1.gif」とスタッフさんが嘆いてたのが嘘のように、
6月後半からバンバン決まりだして、かなりメンバーが入れ替わった。


ドッグランのケージにおった、マロンくん。
IMG_20170701_121112.jpg
丸々太ったパグちゃん。
ぼて~んとした佇まいに思わず笑いが漏れてしまうけど、事態はなかなか深刻。
スタッフさんが言うには、
「ブリーダーが、小さいケージに閉じ込めて、エサを置きっぱなしにしてたと思います」と。
なので小型犬やのに、9.9kgというありえん体重。
たぶん散歩もしたことがないみたいで、足の力も弱い。
というかそもそも、この体重を支えられる骨格ではない。
異常なほどつきすぎた脂肪のせいで、気道が圧迫されてて呼吸困難。
運動して痩せやなあかんのに、ちょっと運動したり興奮したりすると息ができなくなる。
心臓にもかなり負担がかかってる。
同じ状態のパグちゃんがすでに亡くなってて、この子もいつ死ぬかわからん、と言われてるそう。
今は少しずつ歩かせて、食事制限もして、なんとかダイエット頑張ってるところ。
でも本人、いや本犬は至って無邪気で、人が好きみたいで、
ケージの上から撫でてると体を起こして、撫でる手を一生懸命舐めて甘える。
可愛いtere1.gif


一番に抱っこさせてくれたのは、メイちゃん。
IMG_20170701_123318.jpg
空いてる膝があると自分から乗ってくる、抱っこ大好きっ子。
なので人気はすごいあるんやけど、なかなか決まらんねぇ…。
今日はおもちゃ出しても、あんまり反応せず。
そろそろおもちゃで遊ぶお年頃ではなくなった?


下のケージに移動してた、ガチャピンちゃん。
IMG_20170701_123905.jpg
ここやったら尻尾振ってる姿も見えるし、おやつもちゃんともらえてた。
上が空いててしっかり撫でてもらえるから、前より人に甘えるアピールもしてた。
ガチャピンちゃんも、ほぼ譲渡決定、という状態らしい。
以前も1回決まったけど、すぐ出戻りになってしまったんで、今度こそ決まってほしい。


あれ? うちのこともう忘れた? タヌキちゃん。
IMG_20170701_123520.jpg
前は目が合うと、嬉しそうに寄ってきてくれたのに、
今日はスタッフさんにベッタリで、目が合うと逃げるnaki4.gif
うそー、けっこう仲良くしてたつもりやったのに…。
…と思ってたら、お客さんが少なくなってきたら、やっと甘えてきてくれたnaki3.gif
人は好きやけど、あんまりお客さんが多いとビビッてしまうらしい。


同じく、人が多い時は隅っこに逃げてた、カキちゃん。
IMG_20170701_135621.jpg
カキちゃんも、撫でられるのも抱っこも好きやけど、
床に下ろされると奥の隅っこの隙間に隠れてしまう。
でもお客さんが少なくなると、じり、じり、と出てきて、控えめに甘えてくる(笑)
人は好きでも、あんまり大勢は苦手みたい。


この子も端っこのトイレに避難中、リコちゃん。
IMG_20170701_125635.jpg
ちっちゃいほっそりした顔に、ゆるくウェーブのかかった耳がなんともお嬢様っぽい。
最近パークに来たばっかりでまだ人にも犬にも馴染めず、トイレにひきこもってる。
抱っこしても嫌がれへんけど、リラックスもせえへん。
慣れるまでは仕方ないね。


ちょいちょいこの棚に避難してた、サリーちゃん。
IMG_20170701_125708.jpg
見た目が綺麗で可愛いし、唯一のチワワになってしまったんで、
チワワ好きさんには人気なんやけど、いかんせんマイペース。
自分から人に甘えていくこともないし、最近はおもちゃで遊ぶこともなくなってきたみたい。
犬や人が多い環境に、ちょっと疲れ気味かな?
ソファの上でもぐったりと寝てることが多かった。


今日はあまり来てくれず。カールくん。
IMG_20170701_130423.jpg
わちゃわちゃ元気なトイプーちゃんが増えて、お兄ちゃんはちょっと押され気味。
前は女の子にマウンティングしすぎてケージに入れられてたくらいやのに、
今日は新キャストの女の子にマウンティングされてた。
下剋上!


カールくんにマウンティングしてた元気女子、チロちゃん。
IMG_20170701_142333.jpg
「わちゃわちゃ」という言葉はこの子のために作られたに違いない(笑)
ちょこまか動き回って、吠えまくって、とにかく元気。
おむつが嫌なようで、隙あらば噛みついてテープはがしてた。
たま~に甘えてきてくれるけど、ちょこっと抱っこしたらすぐ飛び降りてしまう(笑)


チロちゃんと一緒にわちゃわちゃ遊んでた、サムくん。
IMG_20170701_130657.jpg
こんな写真しかなかったase1.gif
まだ1歳のお子ちゃま。
元気に走り回ってるから気付けへんかったけど、実は目が見えてない。
そう言われてみれば、確かに人や他のわんこにぶつかってる。
でもソファや柵にはぶつかれへん。
もうすでに家具の配置を覚えてるらしい。かしこい。
しかし見えてないから、他のわんこが吠えだすと、わけもわからずに吠え続ける。
急に触られたり抱き上げられたりしたら、びっくりして逃げてしまう。
撫でる時は「サム」「サムくん」と呼びながら、優しく。
膝の上に上げた時も、なるべく話しかけるようにすると、安心するみたい。
嗅覚と聴覚だけに頼って生きてる子なので、それを理解してくれる里親さん募集中。


★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN
IMG_20161203_144911.jpg

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料は540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備
イートインスペースあり(人間用飲食物持ち込み可)

ペット用品も販売しております
image-map.jpg
(地図の画像、拝借しました)

つまり 愛憎も見下す毛嫌いも、嫉妬。 [わんこ]

保護犬カフェ堺店に行ってきた。
7/1から営業時間が変わるので、土日に行くのは今日が最後かも?

鶴橋店、寺田町店、天神橋店、堺店、長居店が、
営業時間 12:00~20:00 に変更されます。

20時までやってるなら、会社帰りに行ける!kira1.gif


本日のキャスト。
IMG_20170624_124308.jpg
IMG_20170624_111434.jpg
IMG_20170624_111417.jpg


<待ち合いスペース>

まだ耳ダニ治療中、ジュリアちゃん。
IMG_20170624_124314.jpg
ふわもこでぬいぐるみみたいで、可愛い~tere1.gif
近寄っていくと、構ってもらおうとピョコピョコ跳んでアピール。
誰もおらんかったら要求吠えすることも。
前は抱っこしようとすると伏せてたけど、今日は普通に抱っこさせてくれた。
だいぶ慣れたかなwara1.gif


<猫部屋>

男子部屋の兄弟、茶次郎くん(上)と、雪男くん(下)。
IMG_20170624_111853.jpg
猫部屋に入った時はどっちも寝てたけど、撫で始めると眠たそうにしながらも、
「撫でて撫でて」と擦り寄ってくる。
可愛いtere1.gif
上の写真は、さんざん兄弟を撫でた後に隣の女子部屋の子を撫でてる時、
鏡餅みたいに重なってうちを見てたんで、思わず撮った(笑)


女子部屋メンバーその1、うきえちゃん。
IMG_20170624_112230.jpg
なんとか顔を撮ろうとしたけど、寝転がったまま「撫でろ撫でろ」とのたうち回るので、
こんな写真しか撮れんかったase1.gif
ちょっと撫でると「ゴロゴロゴロゴロ」と喉を鳴らしてくれる、甘えんぼちゃん。


女子部屋メンバーその2、リリーちゃん。
IMG_20170624_112223.jpg
おとなしい、やや引っ込み思案な感じの子やけど、撫でられるの大好き。
体重3.0kgと、成猫としてはかなりちっちゃめなんちゃうかなぁ。
基本うつむきがきなんで、なんとか顔が撮れた貴重な1ショット。


堺店のにゃんこはみんな、甘えんぼで可愛らしい、綺麗な子ばっかりです。
どうしてもわんこがメインのお店なので、にゃんこに会いに来てくれるお客さんが少ないです。
スタッフさんに申し出れば抱っこもできるので、猫好きさんも一度会いに行ってあげてください。


<カフェ>

開店直後のお客さんの少ない時、ずっとべったりやった、りこちゃん。
IMG_20170624_114442.jpg
ほんまに抱っこが大好きで、常に空いてる膝を探してる。
りこちゃんを抱っこしてると写真が撮れんので、しばらくしたら下ろそうとするんやけど、
ふんばって下りてくれへん(笑)
なんとか床に下ろしても、またすぐ膝によじ登ろうとしてくる。
甘えんぼちゃんで可愛いtere1.gif
甘え上手やから人気あるんやけど、こういう「誰にでもなつく子」は逆に決まりにくいんよね。


おっとりした柴ちゃん、しし丸くん。
IMG_20170624_114513.jpg
柴にしてはかなりおとなしい子らしい。
撫でられるのも好きなようで、撫でる手を止めると、催促するようににじり寄ってくる(笑)
ただ可愛い女の子が好きなようで、トイプーのパリスちゃんのお尻を追い回して、
マウンティングしてはスタッフさんに怒られてた。
体格が違いすぎるからねase1.gif


モテ女子、パリスちゃん。
IMG_20170624_114906.jpg
あんまいい写真がなかったase1.gif
ちっちゃくて薄めのシルバーの、美犬トイプーちゃん。
甘えてきてくれるけど、撫でようとすると伏せる。
まだちょっと慣れてなくて、ビビってる感じ。
でも抱っこして膝にのせたら、固まることもなくリラックスしてた。


おっとりダックス、リリーちゃん。
IMG_20170624_114639.jpg
なんとわんことにゃんこで名前がかぶるという(笑)
一瞬「クーちゃん」と呼びそうになるけど、クーちゃんは先日無事に卒業しました。
クーちゃんほど懐っこくはないけど、子供に抱っこされてもじっとしてるおとなしい子。


こちらもおっとり系、ももねちゃん。
IMG_20170624_114904.jpg
ミニシュナちゃんらしく、ガン見してくる子。
なぜこんな動けへん子やのに、こんなブレてるのか…ase1.gif
おとなしいけど、割と積極的に甘えてくる。
タックルしてくるんで、抱き上げて膝に乗せるんやけど、抱っこはイマイチ慣れてないみたい。


相変わらず脱走常習犯、ふーちゃん。
IMG_20170624_115254.jpg
会うたびに毛が伸びてて、ふかふかになってるtere1.gif
そして伸びれば伸びるほど、色が変わっていく(笑)
IMG_20170624_115358.jpg
ふーちゃんの背中はこんな感じ。
頭と背中が別犬みたい。
おむつの向こうに見えてる尻尾が! こんなにふかふかに!kira1.gif


中央ソファの住人、いや住犬、ツキちゃん。
IMG_20170624_123121.jpg
でも今日は珍しく、壁際のソファに座ってたうちのところにも来てくれた。
ツキちゃんも膝の上が大好きな子。
でも膝の上におると、めいなちゃんに吠えかかられて、ちょっとストレスがかかってるっぽい。
基本無視してるけど、ストレスゲージが満タンになると、怒って反撃する。
同じチワワ同士なんやから、仲良くしたらいいのになぁ…。


ツキちゃんにつっかかりまくる、めいなちゃん。
IMG_20170624_122125.jpg
綺麗で可愛い子やのに、吠えまくってる印象ばっかり残ってしまう。
なぜかツキちゃんが誰かに抱っこされてるのが気に入らんらしい。
女の嫉妬ってやつか…(笑)


ごめん、抜けてた! スキップくん。(6/25追記)
IMG_20170624_114620.jpg
まだ4ヶ月のお子ちゃまで、まーやんちゃで元気なこと。
ちっちゃい体で一生懸命走り回って、コロコロ転がってる。
めちゃ可愛いsuki1.gif
後ろ足の踏ん張りが弱くて、カフェに来た当時はふらふらよたよた歩いてたらしいけど、
今では筋肉がついてきたのか、「後ろ足に異常がある」と言われないとわからないくらい。
元気になりすぎて、女の子のひらひらした洋服を噛んで引っ張るようになってもた。
りこちゃんやパリスちゃんがいじめられがちなので、見かけたら助けてあげてください。


★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間
11:00~19:00(7/1から 12:00~20:00)

POLYSICS 結成20周年記念2マンTOUR!!! POLYMPIC 2017 [ライヴ・イベント]

POLYSICS、20周年おめでトーーーーーーーーイス!!!!!!

2マンツアー、大阪公演のゲストはキュウソネコカミ。
好きなバンドがいっぺんに見られるこの幸せよtere1.gif

会場は梅田クラブクアトロ。
こんなメジャーなライヴハウスやけど、実は行くの初めて。
駅から逆方向に歩いて行くというお約束もかましつつ(←超絶方向音痴)
なんとか無事到着。
泉の広場上がってすぐやし、めちゃ行きやすい。

中入って、見やすさにびっくり。
3段構造になってて、ステージ前が一番低いフロア、
その後ろに1段高いフロアがあって、その後ろがなんと椅子席。
キャパ700でまさか椅子席があるとはaze1.gif
つっても今回はオールスタンディングなんで、椅子はシートかぶされて座られへん。
けど椅子席の通路にも行けるから、けっこう高い位置から見える。
うちはその椅子席の最前列ゲット。
というか、どこまで入り込んでいいのかわからんとまごまごしてたら、
「どうぞ、空いてますよ」と最前列におった人が詰めて入れてくれた。
キュウソファンはほんま優しい…naki1.gif
めちゃめちゃよう見えました。ありがとうございますpeko1.gif

しかしまさかその人と今年のOTODAMAを一緒に観に行くことになるとは(笑)
まさかこの年になってライヴ会場で友達作るとは(笑)
まだまだ気分は中学2年生。


レポは「続きを読む」からどうぞ。
MCなどは聞き間違いや記憶違いもあると思われますので、不正確な部分が多々あります。
広い心で読んでやってください。

続きを読む


前の10件 | -